出産準備_子育てを楽しむグッズ

妊娠して赤ちゃんが生まれ、嬉しい気持ちと子育てが大変かもしれないと不安をもちます。子育てを楽しむためのグッズはないのか?など考えていることはありませんか?

そこで、先輩ママからの意見をまとめて、意外にあったから楽しめたかもというものを紹介します。

◼母子手帳ケース 45%

産まれる前から母子手帳は欠かせないもの。産まれてからも予防接種や検診、月齢にあった成長具合をみたりと常に持っているもの。その母子手帳を可愛いケースなどに入れてつかうことが楽しいと感じます。母子手帳と一緒に保険証や診察券などを保管できるケースを利用するケースが多いようです。

使用期間は、産前~ 何度か買い換えも。

◼マザーズバック 必要性60%

マザーズバックは、リュック系の間口が広いものが人気ですが、複数のバックを使い分け、お洒落を楽しむことで子育てに頑張れます。リュック系のみだと洋服に合わないことが多々あります。利便性を少し欠いてでも楽しみをいれることが多いようです。

使用期間は、0歳~4歳ぐらいまで。

◼命名シート 必要性30%

子供の名前を考える時に画数や響きなど色々考えます。その結果子供に大切な名前をつけ大切に保管します。命名シートは、その名前を書いて飾っておくものです。忙しいときにあのときの気持ちを思い出すことにつかってます。

使用期間は、0歳~。

◼ペアルック 必要性20%

子供とのペアルックをしたいママもたくさんいます。キャラクターものは少し抵抗がある、着れるサイズがないなどありかえないことがあります。ハイブランドは子供のものがないことも。楽しみかたとして、子供には、Tシャツにディズニーキャラクター、ママはスカートなどにちょっとしたプリントや、スニーカーを色違いではいてペアルックを楽しみながら子育てをしているママも多いです。

使用期間は、1歳~。

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*